WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



ご近所ぶらぶら見聞録

以前にも書いたけど、我が家の近所には車が立ち入れない
舗装された広い並木歩道が町内を横断している。

そこかしこに公園や学校があり、危なくないので良い散歩道だ。

P1002041.jpg
(こんな道が500mぐらい(←感覚的に)続いてる)

ニコちゃんの運動不足からくると思われるストレス(?)によって
夜鳴きが出てきたと考えた俺は、夜の散歩コースをこの辺りまで広げてみた。

で、土日になったので明るいうちにこの散歩コースを改めて歩いてみる。

P1002044.jpg
カマキリの鎌が蟻んこに運ばれるの巻。。。
危うくニコちゃんが喰いそうになったけど、寸でのところで阻止!

P1002045.jpg
この先にちょっとした商店街があって、素敵なケーキ屋さんやパン屋さん、
総菜屋さんにアート屋さん、あとピザ屋さんなんかがある。

そのシンボルツリー(?)の前で記念撮影。
P1002042.jpg
(『父ちゃん、でっかい木ぃやね。。。』)

この並木歩道から道路脇の歩道にでるスロープを駆け上がる俺たち。
P1002043.jpg
(『やっぱり父ちゃん、口ほどでも無いね。w』)

はァ、、、はァ、、、ぜェ、、、ぜェ、、、

まだ膝が治りきってないねん!今日はこんぐらいにしといたるっ!!
精一杯の強がりと負け惜しみを吐き出し、家路につく。。。

実質ぶらぶら45分。。。良い季節になってきたのぅ。

とりあえず、夜鳴き対策として体力を使ってストレス解消する事と、
アドバイスを頂き歯の生え変わりの違和感からくる夜鳴き対策として
固めの噛み玩具を与えてみている。あと、夜はクレートに入れて寝かす手も始めてみた。
どれが効いているか分からないけど、どうやら一定の効果はあるようだ。

気を付けちゃいるが鳴き要求に対して意図に反して応えている形になっていないか
そんな事にも検証をしつつ、、、難しいぜ!ペットライフ。

Comments
 ウチもっ!!
同じですっ!!
最近夜鳴きするんですっ!!
お迎え当初はすごくって、慣れてきてここ最近はずっと静かだったのに。
ワタシも運動不足かな~?と思って、長めに歩かせてみたりしてます。

このお散歩道、とっても素敵ですね~☆
広いし、安全でうらやましいですっ(*‘∀‘)


 >NaNammyさん
たしかトクジ君も同じぐらいの月齢でしたよね?
時期的なモノなんでしょうか。。。(汗)

今週が雨が多くて運動不足に拍車がかかりそうで怖いです。。。

散歩道、良いでしょ。w
ただ、まだ暑いのでセミ・ファイナルがそこかしこにある恐怖。(!)

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
