WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



復活の狼煙

長い夏休みが終わって、1週間前業務再開。
土曜出勤のおまけつきと来たもんだ。。。

9連休の後の6連勤・1休・5連勤は正直めげるし
連休を満喫した後では心はもちろん体もついていかない。

挙句に産まれて初めて夏バテしたと思われる俺は、Blogのアップも
ままならないまま、会社から帰っては突っ伏し寝る毎日で
帰宅後から就寝までのニコちゃんとの交流もソコソコに
嫁と息子にニコちゃんの世話を概ね任せる申し訳ない日々。。。

これではいかん!

実家近くの東海大相模が甲子園で優勝したことでもあるし
心機一転、心を奮い立たせ、今日だけの休暇から巻き返しを図る事に決めた。

まァ、東海大相模は関係ない。
何かを理由にしないと動けないから無理矢理コジ付けただけだ。

いつもより2時間ほど遅く朝7:00に起床し、朝散歩を決行する。
(そういやここ数カ月、昼まで寝てないなァ。。。嗚呼、なんて健全。w)

久々の散歩だからか。。。言う事聴かない(TωT)
なんだか妙に踏ん張っては何度も立ち止まる始末。(見えちゃいかんモノは見てない感じ)
道端に落ちた葉っぱ、草、枝なんかに鼻を近づけては喰らおうとする。

P1001962.jpg
(『クンクン、何この変わった形の葉っぱ?』)

こらアカンと、名前を呼んではアイコンコンタクトの確認をして
ご褒美をやって気を逸らし、散歩を再開する事幾度となく。。。
P1001963.jpg
(『父ちゃん!目ぇ見た!ご褒美頂戴!!』)

お前。。。もしかして散歩難しくなってる?!なんだか少し我が侭になりよる。
うーん、、、体調悪しと言えども、日々のふれあいの大事さを実感した1週間。。。

Comments
 見えなくていいモノが見えてなさそでヨカッタです
 ニコちゃんとの交流がソコソコになっちゃうほど お疲れだったのですね。
お休みが長くて羨ましいですが、かえって疲れちゃうのかしら?
私はもうすぐ遅い盆休みですが、定休日を含めた3日間です。
有給休暇なし。普段の休みは週1です。←少しでも励みになりますでしょうか
でも、仕事場に犬を連れてこれて、いつでも犬に触れるのがイイです。
ニコちゃんは色んなモノに興味を示す時期なんですね。
ちゃんとアイコンタクトしておられるのでニコちゃんが大人になる頃には
美しい歩行が出来るようになると思います♪
 ぷーどる♀さん>
いやもう。。。ホンマに生まれて初めての夏バテです。
なんか未だに体調が戻らないような。。。(TωT)

ぷーどる♀さん、えらい仕事環境ですね。。。(汗)
励みというか、、、こりゃ弱音吐いてる場合じゃないなと
身が引き締まった思いでございます。m(_ _)m

ニコちゃんが頑張って美しい歩行が出来るように
とりあえず自分でモデル歩きから始めます。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
