WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



ソレハ存在スルコトノ青イ月夜デアル

右膝を豪快に捻りまともに走れない俺はいまだに完治せず。。。
今週明けから連休後の仕事が再開され、むせび泣きながら出勤して数日。。。

通勤時に駅まで結構歩き、満員電車で踏ん張り、長い地下鉄への階段を昇降し
体重の重めな俺の右膝は悪化の一途を辿り、悲鳴を上げ始める。

連休中走りさえしなければ痛くなかったのに、もはや動くたびに悲鳴を上げるので
なんとか痛さを緩和しようとモミしだきながら傷めた個所を分析してみた。。。

うむ。右膝とはいえ本当に痛いのは膝の両脇から後ろにかけての筋。
なので痛みだけじゃなく踏ん張りも効かない。

仕方なくサポーターを購入しようとするも薬局のモノはお高い。
そんな時はプロレタリアートの心強い味方。。。

 THE・ダイソー!!

行ったらさすがダイソー。あるもんだ。
膝用のゴム布サポーター。

一番大きいサイズのⅬサイズを購入するも、小さくてキツい。。。
ソコさえ我慢すれば、歩行時の痛みは緩和しすこぶる調子が良い。

良い買い物をしたと、デスクワーク時以外は装着しているが
うん、ココでワンコBlogの本質に回帰しよう。

こんな様ではもちろん散歩に行けません。
トイレの世話をするにも遊んでやるにも膝に負担がかかってうずくまる始末。

なのでここ数日は嫁と息子にニコちゃんを任せきり。。。

飼主の一人として誠に申し訳ない状況です。
連休前の非常識な気温も和らぎ(といっても30℃over)、
夜の散歩が出来ない分、夕方に嫁と息子が長めの散歩をしてくれている。

月明かりを愛でたり、虫の声を聴いたりしながらぶらぶらする夜散歩。
そんな最近の習慣が、いつの間にか気に入ってた自分がいた事に今更気づく。

なんと無念な事か。。。

もうね、フォローしてくれる嫁と頑張る息子に感謝ですよ。いやマジで。


・・・そういや今、ニコちゃんのガムを選定中。
ドッグトレ-ナーさんからいろんなサンプルを頂き、何かの皮やら健やらの
干したスルメのようなジャーキーのようなガムのうち、何が好みか試している。

とりあえずパピーコングにさして試しているのは豚のアキレス腱。
なんか味が付いてたらビールのアテになりそうだ。ぶっちゃけ俺も喰ってみたい。

IMG_2488.jpg
(『なにこれ?ガジガジできて美味しいやん♪』)

よしよし、お前は美味しく楽しく過ごすが良い。
父ちゃんはビッコ引きながら明日も仕事に行ってくるけぇのぉ。。。(月を見る)

Comments
 
膝用のサポーターではなく子供用の腹巻にしてみるとか?
いや、それじゃゆるゆるで足元に落ちた時に恥ずかしいですよね。
かなり痛みがあるのですね。通勤など さぞお辛いでしょう。。
早く、風情のある夜散歩に行けるよう回復されますように。

パピーコングはこういう使い方をするものなんですね。
(そんな良いものだと知らなかったです)
ニコちゃんは何味が好きなのか探すのが また楽しいですね。
 ぷーどる♀さん>
なるほど!子供の腹巻!www
一見違和感なさそうで笑えます。w

大分よくなったとはいえ、いまだお散歩行けず
嫁と息子にお願しきり・・・。無念極まりないです。

パピーコングは専用のさすお菓子(?)や塗るペーストが
あるようですけど、まァ、こんな使い方もアリって事で?

今のトコ豚アキレスが一番なのかな?!
日中、嫁さんがいろいろ試行錯誤中です。

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
