WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


トイプードルは歯が命!(※嘘です)

ニコちゃんの甘噛みがまだまだ完全に治らない夏休み中日。。。
遂に折り返し、、、嗚呼泣きたい。。。まだ遊んでたいよぅ(TωT)

そんな葛藤に常にさい悩まされる情緒不安定の今日この頃、、、

ニコちゃんに甘噛みされると俺も負けずに歯をむき、
その情緒不安定さを爆発させ(噛まんが)噛む勢いで

 ガアアァァァアアッ!!

・・・と生後4カ月強の仔犬に向かって威嚇する。

うむ、、、傍から見たら実に大人げない。
ちなみに嫁の前では怒られるのでやらないってのは内緒ですぜ。。。

でもね、この威嚇の効果はてきめん。
途端に自ら体を裏返し、顔をペロペロ舐めてくる。

その後しばらくは、甘噛みしようとした時に「あっ!」と言っただけで
上目使いにごめんなさいの視線を送りつつ引き下がるようになって来た。
今後も嫁の目を盗んでやったろう、、、と思ったけどココに書いたらバレバレやな。

さて、そんなニコちゃん、例の「ひっぱりっこ遊び」をしていた時、、、
ある事に息子が気が付いた。

「おもちゃに血がついてる!」 (なんじゃとっ?!)

見ると、確かにひっぱりおもちゃの布地には血が付いてる。
こりゃ口の端でも切ったのかな?!

・・・なんてニコちゃんを呼び寄せ口を開けさせて覗き込んだ。
ふむ、、、切れてはいないようだ。 んじゃ何なんだ?!

と、ふと見ると。。。
IMG_2463.jpg
上の前歯2本が抜けてるっ!!

良く調べると下の前歯も1本抜けてる事が確認された。
順調な発育に目を細めるも、抜けた歯はどこへ行ったのか皆目見当がつかない。

これじゃ記念に取っておくことも出来なきゃ、屋根や軒下に投げる事も出来ない。
てか、飲みこんだりしてる可能性もある。(!)

・・・ま、カルシウムだから良いか。 しらんけど。
スポンサーサイト

Comments
 うちもそうでした~!!
うちのトクジも抜ける前おもちゃに血がついてて
バカなワタシは「歯槽膿漏か??」と思って歯磨きしてやりました笑
そしたら次の日抜けた歯発見!

ちなみにこのお盆中にも2本抜けて、1本は犬歯でした!!
犬歯はペンダントにできるんじゃ? ってほど立派でした(*'▽')
今のところ3本確保しております。
GENさんも是非、乳歯確保してください笑


 NaNammyさん>
犬歯は抜けても目立つでしょうねー。

今朝遊んでいる時に下犬歯横の小さな前歯が抜けたようですが
コンタクトレンズ探すように舐め合わすように捜索したけど
見つかりませんでした。。。

現在、0勝4敗です。。。 無念。(TωT)

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
