WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



今日から俺は!

先週画策していた朝散歩企画。。。

 残念ながら企画倒れ。 orz ガクリ

今日から夏の9連休に突入するワケだが、その煽りで仕事が。。。(←言いワケ)
もうね、体力ヘロヘロで早起きが出来なかったの。。。

せめてこの夏休みの間だけでも朝散歩を実行するのだ!!

そうお星さまに誓った昨夜、、、
そして、今朝も睡眠を貪ること無く通常通りにAM6:00前に起床。

P1001911.jpg
(『今朝はお散歩してくれるん?』)

よしよし、ニコや。爽やかな朝のお散歩の始まりやで!
父ちゃん、頑張れるように昨晩遅く力の付くもの喰ってきたった。

P1001910.jpg
ドロッドロの辛い汁にプリップリの太麺が美味い逸品。

もうね、一晩寝て今日は仕事もないし、
ラーメンのおかげで力みなぎっておるであります!
今日はニコちゃんのダッシュにも負けません!!

ルンルンでお散歩をして、最後の100m坂道・・・。
ココを残りの50mほどダッシュするのがニコちゃんとの暗黙のルール。

今日は100m丸々走ったるでっ!!

よっしゃ!行くでっ!!

ウサギのように跳ね走るニコちゃんに
ドタバタと巨体を素っ飛ばし走る俺。。。


傍から見たらお魚くわえたドラネコを追いかけるサ○エさんのような光景。

昨夜ラーメン喰ったし、今日は仕事ないし、100m走り切れると思ってた。。。
しかし、その考えは甘かったようだ。。。

80m過ぎたころ、足の回転が鈍り始め、呼吸がハァハァゼェゼェ乱れまくる。
リードを張ることなくココまで走ってきたが、だんだんピンと張ってきて
それに気づいたニコちゃんがスピード落としてコチラを気にする余裕を見せる。(悔しい!)

走り切った後は立ち上がれなくなったアラフォー男子の俺。

P1001912.jpg
(『ふふふ♪ 父ちゃん、口ほどでもないね!』)

ハァ、、、ハァ、、、ゼェ、、、ゼェ、、、

片膝ついてうずくまりながらもガラケーのシャッターを切る俺に乾杯。

Comments
 ニコちゃんの余裕の走りにも乾杯♪
100m、しかも坂道!をダッシュはキツイですね~
でも50mくらいのダッシュは大丈夫なんですね。
すごいじゃないですか。
学生の頃、何かスポーツをされてたのでしょうか。
毎朝頑張れば夏休みが終わる頃には
ニコちゃんと軽やかに疾走できるようになっている
かもしれないですね☆

お茶にごす や 鋼鉄の~もおもしろいですね
 ぷーどる♀さん> ニコちゃんの余裕の走りに完敗。。。
身体にムチ打ち9日間頑張れば、
少しは運動不足も解消できるのだろうか。。。
これでも大学では体育会でアーチェリーを。。。(ダッシュ関係ねぇ!)

まァ、自分に無茶しない程度に頑張ります。
「自分に優しく出来ないやつは、他人にも優しくなんて出来ない」って
どこかの誰かが言ってました。www

> お茶にごす や 鋼鉄の~もおもしろいですね

あと、天使な小生意気もなかなかの傑作ですね。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
