WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


涙2 ~ニコ・ヴァージョン~

なんだか悩み事ばかり書き続けている気がする。。。
まァ、このBlogは備忘録でもあるから良いのだっ!・・・と自分に言い聞かせる。

で、次の悩みはというと「涙焼け」
pickerimage (9)
(『呼んだ?』)

目ヤニが出るのか?拭いてはいるが
目の下から毛が濃いこげ茶に染まっている。。。

2015030804434361d.jpg
まるでブロッケンJr.のようだ。。。

コレってどうやったら綺麗になるんだろう。。。
濡れティッシュで毎日拭くが効果は見えない。。。

 俺 「う~ん、、、どーしたら良いんだろうねぇ。。。」
 嫁 「さぁ。。。」

嗚呼、、、嫁の声が僕をハゲ増してる。。。

待ってろ、ニコちゃん!
父ちゃん、なにか名案考えたるさかいなっ!!

と心に誓いつつ、今日もネットを叩く俺なのであった。。。
スポンサーサイト

Comments
 お役にたつかどうか・・・
こういうのがありました。
http://shop.dog1st.com/?pid=12618771
ハーブの抗菌作用ということなので、安心かなと。
私も、もしものときのためにブックマークしておきました。
 
ホウ酸を溶かした水で拭いてあげるといいみたいですよー。
 うちも!!
食糞は今のところないですが、目ヤニは悩み中です!
目ヤニ、涙やけ用のウエットティッシュみたいなの買ってきて拭いてるんですけど。
固まっちゃってると痛いのか拭くと嫌がるんですよね~。
次回、ワクチン接種時に獣医さんに相談してみようかなと思ってます。
 ままんさん>
おお!素晴らしい!!情報ありがとうございます。
コレはとても良さそうですね!!

でもお値段がなかなか良い感じですね。。。
嫁さんにプレゼンして切り札にさせてもらいますね。
バッチリ「お気に入り登録」完了です!w
 みゆさん>
ホウ酸水ですか!
なるほど安価でイケそうですね。

ついでにホウ酸団子でも作ってゴキブリ対策、、、
いや、ニコちゃん喰いそうだし団子はやめとこう。。。

とりあえずホウ酸は購入してこようかしら?w
 NaNammyさん>
ウェットティッシュ、、、取れないんですよねぇ。。。

あったかいおしぼりとかで拭いたら取れそうな感じが
するけど、、、嫌がるでしょうね。。。

獣医先生に相談。。。ウチもしてみようかしら?

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
