WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


『食べ盛り』にもほどがある件。

仔犬を飼うにあたって悩む事の多いと聞く事1つに「食糞」有り。
プリッと踏ん張り生み出すソレを、パクッと喰っちゃう・・・だとっ!
ご多分にもれず、その傾向は我が家のニコちゃんにも表れはじめた。

あの愛らしいニコちゃんが自分のウ○コを半分ほどお召し上がりになる。。
その衝撃たるや全米・・・いや、全俺が泣く勢いです。

kusokurae.jpg
 ↑ いや、アカン!!

な、、、なんなんだ?その性癖は?いや、性癖じゃないか。
本能か?もし本能ならそんな本能嫌だっ!!

モノの本によると、仔犬の胃腸は未発達でフードが消化しきれずに
中途半端なウ○コとして排泄されるとか、しないとか。。。

試しにトイレットペーパーでつまんだ処理前のブツをクンクン嗅いでみる。
うむ、冷静に考えると、、、このウ○コの臭いを嗅ぐ姿はある種の誤解を招くので
他人様には見せられない姿だ。

するとなるほど、、、ウ○コ臭と同じぐらいフード臭が残っとる。
なんだ。半分フードなら良いじゃな・・・良くないっ!!

いや、マジで良くないでしょう!ウ○コだよっ?!
一時期の食が細くなった時と比べて食うのは良くなったが
ウ○コ食べるのはいくらなんでも如何なモノか。。。

かと言って、フードが少ないわけじゃない。(と思う)
キチンとフードの袋に書いてある月齢&体重比例の餌量を遵守しています。
多くも少なくもしていないし、おやつも基本与えていません。
与えてもその分、定期飯の時には差っ引いて与えてるぐらいです。

ん?まさか、、、足りないって事?!

「育ち盛りは食べ盛り」なんて、昔の何かのCMのキャッチフレーズに
あったけど、膝に難あるニコちゃんは体重管理も重要。

無駄に多く食わせることは出来ません。

とりあえずフード量は維持して、排泄時に気を配りウ○コと同時に取り上げる。
間に合わずに喰っちゃったらその時はソッコー吐かせるor歯を磨く。

今はコレを徹底するしかない。。。
ウ○コまみれの舌で顔舐め回されるのだけは勘弁願いたい。

てか、いい大人が「ウ○コ」って単語だけで10個近くある書いてる日記って、
「そもそもどうなんだ?」なんて言わないでっ!!、、、自覚してるので泣いちゃうかも。
スポンサーサイト

Comments
 
にこちゃん、可愛くなりましたね~。(*^_^*)
我が家のくーちゃんの初カットは、もうがっくりするくらい別犬になってて泣けました。

そして、その可愛いにこちゃんも食糞の傾向が・・・。
でも、1わんこなので監視もしやすいから、そのうち悪いことだと気づくと無くなる・・・かも。
我が家もちびちゃいのが最初の頃食べてましたが、近頃は無くなった?・・・かも、
とにかく次から次にトイレに入るので、無くなったのも気付かない時もあるんですよ。(>_<)
気長に頑張りましょ~!!
 くーままさん>
ニコちゃん、ある意味別犬になりました。w

食糞てどうなんでしょうねェ。。。
監視出来るときはするけども、お留守番時とか夜中は見れないのが
難点なのかと、、、むむむ。。。

天罰か。。。天罰しかないのかっ?!(最終手段)

揺れる思いを体中に感じています。。。
 
ちょうど4ヵ月になる前くらいだったでしょうか。
うちも食べてましたー。

webカメラでちょうど食べてるとこを目撃しちゃいまして
もうあの衝撃ったら(笑)

今は6ヵ月になったんですが
1日のウンの回数も減ったこともあるのか食べなくなりましたよー。
自然と治るようです!
 みゆさん>
おぅ、、、ニコちゃんも20日で4か月。。。
生後100日の仔犬は喰うのか?ウ○コ!

初めて目撃した時は膝から落ちましたよ。。。いやマジで。
本当にやめさせたい。。。てかほんまに自然に治って欲しいっ!!

ただいま試行錯誤中です。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
