WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



王の帰還

今日は俺のばあさんの卒寿祝いをする記念すべき日。

宝塚在住の満90歳のばあさんが、伯父貴一家と上京してきてくれて
こちらで一族集合し、和食のお店で盛大に食事会をとりおこなった。

P1001811.jpg

ひ孫数人がまだ幼いという事で、開催時間は夕方5時開始で3時間ほど。
移動やなんやで6時間前後家を留守にする計算。

でもね、、、コレはニコちゃんをお迎えする前から決まってた事。

なので実は、お迎えしてからの2週間、
1時間のお留守番から数時間のお留守番まで
嫁さんがしっかりとお留守番トレーニングも行ってくれてて、
その効果が試される時が、遂に今やってきたワケです!!(どーん!)

嫁さんの努力のおかげ(←ありがとう!)でニコちゃんは比較的良い子に
お留守番が出来るように育ちました。

でも、さすがに今回ほど長時間留守番は初めての経験。。。
しかも喰い渋りの食欲不振、絶賛継続中のニコちゃんです。

 う~ん、超心配。。。

早めに確実に喰うパテ状のフードを与え、賛否あろうがカリカリの通常フードを
フード皿に入れ出かけてみた。 一応粒を数えた41粒。(ちょいと少な目)

卒寿のお祝いは盛況で終了。
16時前ごろ家を出てから21時過ぎに帰宅。

あまり鳴き癖のないニコちゃんも、家のドアを開けた
嫁さんと息子の顔をみるなりさすがにキャンキャン鳴いた。w

さっそくニコちゃんをケージから出し、褒め可愛がる俺たち。

嫁とトイレスペースを確認するとオ○ッコ1~2回分。
ウ○コ、かりんとう形状で良い状態の逸品、1本。暴れた形跡、無し。

肝心のフードは。。。ほとんど無くなってる!

残粒6個。35粒完食!良いんじゃね?!

P1001804.jpg
(良い子やったで!褒めて!(←誇らしげ))

その後の晩御飯は変な時間に食べたからか、あまり食さなかったけど
まァ嫁の手で柔らかくしたフードとカリカリフードを若干喰う。良い方向に行ってるかな?

シッポ振ったら嬉しそうだ!と笑い、食が細くなったら大丈夫か?と心配になる。
よく聞くけど、なんかホントに赤ちゃん育ててるみたいだ。。。

頑張れ、俺たち。

Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 NaNammyさん>こんにちは♪
いや~、留守番させてる方がハラハラしてた感じで終わりました。w

あと喰い渋りの方は、我が家のニコちゃんのばやいは決して
食事に興味が無いって感じではないですね~。

ただ、食欲無いときに美味いもの喰わせてもらって
舌が肥えてしまった感があるのが問題かも。。。

う~んニコちゃんグルメ抑制プロジェクト立ち上げ必至な状況です。
 
おばあさまの卒寿のお祝いをなさったのですね。
おめでとうございます
宝塚から上京されたなんて、とてもお元気でいらっしゃるのですね。

ニコちゃんは良き母に育ててもらえて、
お留守番もちゃ~んとおりこうに過ごすことができたんですね♪
奥様 すごいですパチパチ

私は、犬達が、人の言葉をある程度理解したり、
人の生活習慣に合わせたりできるのも、すごいことだなと思っています。
私がもし、この子達だったなら、種の異なる者の言葉をどれくらい理解できて
望まれるような行動をとれるだろうか…と考えると
この子達ほどできない気がしてます。。

ニコちゃんキリっとしてますね♪
 ぷーどる♀さん>凛々しいでしょ?w
そーなんです。老いて益々盛んな元気なばあさんです。w
頭もシッカリしてて当分元気でいてくれそうです。

Blogでは大層よくやってる風な事書いてる俺ですが
まァ、休日以外は仕事からの帰宅後の数時間しか対応できない現実。
実際の日中の世話や躾は嫁さんがバッチリやってれててます。
お留守番もホントに嫁さんのおかげです。(ありがたや)

そうそう、ワンコの理解力たるや実際飼い始めて毎日実感してます。
カマって欲しい時に軽く無視されても、すかさずトイレスペースでオシッコして
「さァ!早く出して!オシッコしたよ!!」なんてアピールする様なんかは
ほんま賢い生き物やな~と感心しきりです。

そりゃ「やったったで!」って顔でキリッとするはずです。www

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
