WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



どこで買ったら良いのかな?

次に②③「購入場所」と「価格基準」と「購入時のポイント」。

ネットで調べると実に色々な情報が出てきて勉強になる反面、
「ペットショップは問題のある仔犬ばかり云々」「悪徳ブリーダーが云々」
「トイプードルは人気犬種で交配がアレな為身体的異常のある個体が云々」
な~んてネガティヴでテンションの下がる情報のオンパレード。。。

  酷いのは「ペットショップで買う奴はバカ」なんて書いてある始末。

まァ、確かに良くないケースもあるのだろうけど、健全な店も多いでしょ?
全部真に受けるのも馬鹿馬鹿しいから参考程度にしとこう。。。

で、調べてみたら生後3ヶ月ぐらいでザックリ20~30万程度だと?!
トイ>タイニー>ティーカップと小さくなればなるほど高価になって
検索で見た最高額は80万円だよ。。。普通に中古車買えるやないか。。。

  案外お高いのね。。。お犬様。。。

別にコンテストに参加して上位入賞狙おうなんて考えてません。
家族の一員として迎えられる愛嬌のある仔犬ならOKです。
大きくなりすぎたら困るぐらいで健康ならそれで良い。

「膝蓋骨脱臼」やら「噛み合わせ」やら、ポイントは色々ネットで見たけど
正直、医者でもないので診たところで多分良くわからないと思ふ。

  しまった、、、結局なにもワカラン。。。

わかった事といえば、思ってたよりお犬様は高価だという事のみ。

こうなったら仔犬よりも先に、ペットショップでもブリーダーさんでも
信頼できる人が経営・担当している所を探して購入するのが良いのかな?

結論としては、「素人は信頼の置けるプロを探して相談しろ!」って事ですな。
最終的に決めるのは自分たちって事で、よし!方針は決まった!!

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
