WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


ようこそ!我が家へ!!

このBlogを始めて3カ月弱、、、
ココまでの趣旨は新しい家族を迎える徒然だった。。。
しかし、それも今日まで。。。

 遂に、ニコちゃん我が家に降臨!!

暑い暑い昨日と打って変わって、やや過ごしやすい今日、
家族3人ウキウキしながらブリーダーさんのお宅に伺いました。

イの一番に迎えてくれるでっかいボルゾイの女の子にも大分慣れた息子は
触れる事はなくても近くで(少々ビビりながらも)ニコニコ笑っていた。

引き渡しの説明や、保険の契約などを行ってる間も頑張って静かにしている息子。
うむ。成長しておるな!エライぞっ!! 嗚呼、親としては感慨深い光景。

ニコちゃんは健康体で先日お伺いした時よりもまた一回り大きくなっていた。
息子にも嫁さんにも反抗することなく素直に膝に乗ってペロペロ舐める愛らしさ。

しかし、俺の膝に乗った時のペロペロ具合は尋常じゃなかった。。。
一心不乱に俺の腕を貪るようにして舐め回す様は息子も引くほど。

 俺 「うんうん。俺の事が気に入ったようだな。」
 嫁 「しょぱくて美味しいんじゃないの?」


心無い嫁の辛辣な一言にこぼれ落ちそうになる涙をこらえながら
ブリーダーさんにお礼を言って例のドピンクのキャリーに入ってもらい車で帰宅。

しかし、1度目の事件は車に乗る直前に起きた。

 さっそくウ○コとシッコしとるっ!!

引き渡しまでの時間が仔犬には長かったのか?
まァ、なかなか見事なコンディションのブツだったので良しとしよう。

その後、家に着き、お隣さん・お向かいさんに「仔犬飼いましたヨロシク!」なんて
挨拶に伺う。(大家さん不在。)

お向かいさんに挨拶時、2度目の事件が起きた。

 ゲ○吐きよったっ!!

お向かいさんは犬飼い経験者のようで、大丈夫。よくある事だよ。
とおっしゃってくれたが、素人の俺たちは気が気ではない。
・・・が、我が家の心配をよそに当のニコちゃんはケロッとしてる。

 車に酔っただけなのか??

ブリーダーさんに到着報告かね「吐いたんですけど。。。(汗)」と聞いたが
「大丈夫ですよ」とのこと。プロが言うのだ、間違いない。と素直に信じる事にした。

とにかく無事我が家に迎えたニコちゃん。
IMG_1753.jpg

夜はしっかりご飯も食べ、トイレもトイレスペースで2回用を足す良い子ぶり。(!)
自分のおしっこの匂いが付いた新聞紙を頂いて来たのが効いてるようです。

もちろん、目撃即嫁さん筆頭に褒めちぎりましたよ。w

汚すだろうからとケージの床は新聞紙敷きだけど、
バスマットなんかを敷くのに切り替える日も意外に近いかもしれない。。。

これからいろいろありそうだけど、良い事も悪い事も一緒に経験する
素敵な家族が増えた事に、今はただ責任と喜びを感じる、、、もうそんだけです。胸いっぱい。
スポンサーサイト

Comments
 
ついにニコちゃん、やって来ましたね。
私も待ち遠しかった~♪

3ヶ月は長かったですね。
でもブリーダーさんのところでしっかりしつけられてるようで、後々楽チンかも。
最初は初めての事に色々戸惑われると思いますが、楽しんで下さいね。
私も最初は毎日妹に電話してましたよ。f(^_^;
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 来ましたよぉ♪
いやー、会社終わりですぐ家に帰りたい気持ち、ハンパ無いです。w

すでに戸惑う事ばかりですが、
なんとか乗り切って楽しくやってます。(まだ2日目だけど)

まずはウンコとシッコですね。w
早くケージの中を新聞紙からバスマットに替えてあげたい!
 楽しみですね!
車酔いしなくてよかったですね!
コチトラ素人なもんで、吐いた時は少々テンパりました。
吐くなら吐くと言って欲しいもんです。犬だけど。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
