WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



5,6,7,8!! (追記有)

ベランダ掃除をせにゃアカン、、、そう思ってやりかけてから数週間。
ようやく本格的に重い腰を上げて昨日ダイソーで108円のデッキブラシを買ってきた。
そのコスパに不似合いなほど、作りのシッカリ具合に軽く感動を覚える。

 さて、昨日午後の横浜は雨。。。これはチャンス!

賃貸2F物件故にホースが回せない現状、磨くだけで自然が汚れを流してくれます。
雨の降りしきる帰宅後の昨夕晩に、ズブ濡れになって良い破れた半パンに
ボロボロのTシャツで颯爽と床を擦りまくろうと、張り切ってガシガシ磨き始めた。

o040002901260265594298.jpg
     (注※ この画像はフィクションです。)

しかし、風邪ひくと心配する愛する嫁さんの潤んだ瞳に折れ、続行断念。
今朝もはよからバケツにデッキブラシを持ち、磨きに磨き上げたった!

埃や砂泥の細かいヤツが雨なんかで固まって全体的に黒っぽく
なっていたベランダの床も7割がた白さを取り戻し満足。
ピーカンに晴れて乾いたら仕上げの掃き掃除を致しましょう。

P1001761.jpg
(濡れて照り返して若干黒めに見える。。。実際はもうちょい白い感じやのに。。。)

向こう4mに物干し台や道具箱を移設。転がっていた植木鉢は中身と分別して破棄。
で、この画像右手の映ってないトコに3mの開けた空間を確保!

冊に目隠しをして床にシートを敷くなどしたらニコちゃんと息子と遊べないかしら?

ちなみに、デッキブラシで必死に磨いてた時の脳内BGMは
エンドレスループで「STEPS」だったてぇ~のは公然の秘密なんですぜ。。。


追記:(↑)めちゃイケつながりで「めちゃステップス」と「ザ・スタンプ・ショー」を
    混同していたことにハタと気が付く、、、どんまい俺。掃除中楽しかったからOK!!

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
