WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



はてさて、フフ~ン♪

のっけからアレだが。。。

暑過ぎて、なーーーーーんもする気がせん!!

汗が滴ってキーボードがビシャビシャになるので
この3日間Blogの更新も手付かずの有様。。。(ごめん、言い過ぎ)
ぶっちゃけROMもろくに出来ていない状況。。。

以前も書いたが我が家は南向で日当り超良好の2F物件。

気温30度超えるとその日当たりの良さが逆に牙を剥き、
爽やかなリビングと子供部屋は激烈な温室と化します。(割とマジ)

窓全開にしたら良いんだけど、 向かいのアパートから丸見えになるので、
窓全開に出来てもカーテンは全開に出来ず、風が通りにくい現状。(割と切実)

トイプーのニコちゃんをお迎えするにあたって
残り2週間を切った今、部屋の熱中症対策は最優先の使命です。

賃貸ゆえ、思い切ったDYIは不可能だけども
一家を支える男一匹風来坊GEN、出来る限りの対応が求められます。

・・・果たして俺にどれだけの事が出来るのだろうか?!

3930515397_9b5526ac3f.jpg

はい、ごめんなさい。頑張ります。

やると決めたらやる!・・・でも相変わらずエンジンのかかりが悪い俺。
取り急ぎ、環境面から出来る事を考えよう。

まずは、大きな窓から入る熱気を抑える方向で対策本部設立。
この物件のベランダ、結構広いのがウリです。

① ベランダ掃除の続き(←まだ終わってない件)
② ベランダ柵の見た目の良い目隠し
③ 窓に対する日除け

よしよし、出来る限りダイソー・キャンドゥ・セリアなんぞで何とかしよう。

とりあえず、①の続きと仕上げですな。
昨年のプチトマトと朝顔のプランター(植木鉢)を片して床を磨こう。
②③も網羅して、外の目を気にする事なく家の中に風を通そう。

ついでにベランダ自体をめっちゃ綺麗にして
ワクチン完了までにベランダで息子・ニコちゃんと遊べる事が目標だ。

さて、、、計画を詰めて必要経費を試算して稟議書作成しますかね。。。ふう。

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
