WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


不詳・風来坊 誰が為にオレは撮る

以前にも書いたけど、このBlog、、、他のBlog様と違って
ワンちゃんの写真が劇的に少ない。。。

ワンコBlogとして致命的な現実

だってしょうがないじゃない。。。
まだ仔犬を我が家にお迎えする前段階なんだもん。

若干先走り過ぎた感が否めないが、ソコはソレ。
いつか、ニコちゃん迎える時ってこんな事してたよなァ~
・・・なんて、備忘録として読み返せるからOKだ。

一方問題は写真。。。言い換えるならアップ画像。
実はコレまでの画像はソフトバンクのガラケーで激写した画像。

よく見ると画像が粗いんだな、コレが。

唯一、いや唯二つ、5/17の記事「仔犬一月会わざれば刮目して見よ!」で
掲載の画像は嫁さんのスマホで撮った画像。 うむ。コレは綺麗に撮れてます。
未公開だったガラケー画像と実際に比較したら一目瞭然。

P1001723.jpg
俺のガラケー写真(画像粗くて、しかも縦長。。。)

IMG_1624.jpg
嫁のスマホ写真(画像綺麗で、色がくっきり)

こりゃアレだ。基本性能に加えシャッタースピードの瞬発力(?)の差ですな。
俺のガラケーはボタン押して一呼吸あってから「パシャリ」動かれると何も撮れない。
嫁さんのスマホはこの一呼吸がほとんど無い。

先日某公園に遊びに行った時に目撃した、恐らくBlogをしてるであろう
飼い主さんがライフルのような一眼レフで飼い犬の駆け回る様子を
飼い犬以上にはしゃいで撮ってる様はある意味とても羨ましい。。。

俺はというと今後もガラケー片手に躍動感の無い画像を撮ることに終始すること請け合い。

畜生!誰か白い布持って来いっ!
先を咥えて「キーっ!」って言いながら下に引っ張ってやる!!
スポンサーサイト

Comments
 
確かに、わんこが来る前にこれだけの回数を更新している風来坊さんはすごいと思います。
そして、やけに少ない写真は今はいたしかたないのでしょうが、にこちゃんがきたらそんなこと言ってられなくなること請け合いです。
そうです、わんこブログを始めたら、カメラが欲しくなるのです。
いつかはバズーカのようなデジイチで、と夢は枯野を駆け巡ります。
駆け巡って、廉価版のデジイチ買いましたが、腕がおっつかない事には、宝の持ち腐れですけどね。(^_^;)

にこちゃん、可愛く撮れてますよ~。
でも、わんこの動きは早いので、確かにガラケーのカメラでは追いつかないかもしれません。
しかも、お家にくる頃にはかなり素早く走りまわってると思いますから。
私もくーちゃんを家族に迎える時に、デジカメ新調しました。
 
>わんこブログを始めたら、カメラが欲しくなるのです。

くーままさん、コレすげぇ分かります。。。
親父が定年後カメラに目覚めてサークルに入り
デジイチでバシバシ写真撮ってるのを羨ましく見る毎週末。

でもイニシァルコストがかかってるから
我が家のデジカメは当分先になりうそうな悪寒。。。orz
 
あら~、じゃあ、お父様のお下がり待ちってのもアリですね。(≧∇≦)
でも、わんこの前に子供さんの学校行事があるのでは?
どっちにしても、カメラ必要になりますね。
 
むぅ、、、まんまと欲しくなってきた、、、
こりゃ安いのでも良いから使い勝手のよいデジカメ買うべく
コツコツと貯金を始めようかしら。。。w


Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
