WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


仕上げはおかぁ~さぁ~ん♪(の指示)

俺の野望も果てしないが、掃除ってヤツも果てしない。。。
このGWで相当大掃除を行い、やり遂げた男の顔で眠った俺だったが
気を付けちゃいても2週間ほども経つと息子のおもちゃなんぞが
すぐ散乱する、、、ソッコー片付けを促すがまったく気が抜けない。

考えてみれば普段掃除なんてやらない俺がいくらやり遂げた気になっても
主婦目線からはまだまだ甘かったらしい。。。
嫁さんの眼には粗が目に余っていたのかもしれない。(滝汗)

GW後最初の土日は1日出勤だったから休暇に充てたわけだが
今日明日はお休み。用事は今晩のPTA夕方パトロールとそのセットの飲み会だけ。

 日がな一日ゴロゴロして過ごしてしまう事請け合い。
     (・・・てか、むしろそのように過ごしたい俺。)

これはチャンスと見たのだろう。嫁さんから一言。。。

 嫁 「壁の養生とかするんじゃなかったの?」
 俺 「(忘れてた)・・・あー、プラダンね。貼るところと寸法測らなアカンなァ。
    よっしゃ!この土日でやろう。おぃ、息子。手伝ってな。」
 息子「えー。。。わかったぁっ!」 (「えー」ってなんやねんっ!)
 嫁 「あとベランダの掃除もお願いしたいの。前にも言ったよね?」
 俺 「(完全に忘れてた)・・・お、おぉ。丁度この土日でやろうと思ってたトコだよ。(嘘)」
 嫁 「じゃあヨロシクね。」(ニッコリ)

家事や家庭の事は基本嫁さんに丸投げ。俺は働きアリ。。。
そんな思想が染みついている時代に逆行した俺は結婚後相当嫁さんに思想矯正されたが
それでも根本的なところはなかなか改まらない。

 家の用事は右から左に忘れがちな俺です。。。(奥様達の敵)

正直休日は休みたいねん。。。仕事ツライねん。。。
それをおくびにも出さないセルフイメージでも実際ダダ漏れながら
死んだ目の満面の笑みで引き受ける健気な俺。

やり始めの腰は重いが、どうせやるなら徹底的に。
明日は雨の予報なので家の中は明日に回して、今日はベランダ掃除と参りましょう。

d1909161.jpg


綺麗になるかどうかは俺の努力と 神の味噌汁 神のみぞ知る。。。
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
