WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


髪(毛)は女(♀犬)の命!

モノの本によると、トイプードルに限らず、ワンちゃんってヤツは
マメにブラッシングせにゃアカンらしい。

単にペットと飼い主のコミュニケーションといった側面だけでなく
コレが大事な意味を持つという話だそうな。

夏毛と冬毛に生え変わる多くのワンちゃんはもちろんの事だが
生え変わりの無いトイプードルも絶対必需らしい。

生え変わらないかわりに、トイプーの毛は伸び続けるそうだ。
となると、ほったらかせば毛は絡み、毛玉になるのは自然の理。

 なんと、、、うらやまけしからん(!)

絡んで毛玉になるほどの毛髪力。トイプードル、、、恐ろしい仔っ!

ちなみに俺は若く(?)してハゲ・・・そう10年以上「生のハゲ」。
うむ、ナマハゲが常に怒ってるのはそのネーミングによるモノと推測します。

個人的に未練がましく薄毛を伸ばすのも逆にカッコ悪かろうなんて、
3週間に必ず1回、近所の美容室で0.8㎜の丸刈りたったの490円。

 「髪は長い友達」・・・ありゃ嘘だ。

つまり、何が言いたいかというとココ10年以上ブラシも櫛も
ましてやドライヤーなんて使った事がありません。

 逆に聞こう。必要あると思うかね?!

で、どうやら愛する嫁さんの構想ではニコちゃんを我が家に迎えた後、
日々のコミュニケーションの一環として息子にコレをやらせたいらしい。
しかもシャンプーなぞもその構想の内と検討している節がある。。。

指導するのはこの俺!そして、結局俺の仕事になりそうな悪寒バリバリ。

妬ましくも羨ましい、自分の物でない伸び続ける飼い犬の毛を
はるか昔に使う事のなくなったブラシや櫛で毎日お手入れするなんて・・・

d8f232da-s.jpg


さっそく風呂上りの息子の頭で鼻唄交じりに練習を開始したってのは
秘密のアッコちゃんなんですぜ。。。
スポンサーサイト

Comments
 これにコメントしていいのか迷いましたが
「逆に聞こう。必要あると思うかね?!」
ございません!(平伏)
なんと潔い!・・・と言いながら、笑い転げて読んでいた私をお許しくださいませ!
うちもハゲ一族でございます。法事のときはハゲだらけです。
若い頃ロン毛でパーマかけていた従兄を伯父(ハゲ)が、
「男のくせにそんな恰好して!」と怒っていたのを横で見ていた私の父(ハゲ)が、
「今のうちだけだ、フッ」と鼻で笑っていた光景を忘れられません。
その従兄も今は光輝いた頭部でございます。

ハゲの話ではございませんでした。
スリッカーはブリーダーさんから「これがいい」とご指定がありましたか?
私、先ほど他のBlogで、「ローレンス・ソフトスリッカーブラシ tiny (SS)」が、
とてもよいという情報を得ました。
もう用意なさっていらしたら、老婆心をお許しを!

ああ! おもしろかった! (すみませーーん!)
 弄られてこそ華というもの。。。
いやいやいや、弄り大歓迎です。
コンプレックスも今は昔。今ではチャームポイントと自負しております。w

さっそくググってみました。そのローレンスナントカ!
おぅ。お手頃価格で良い感じですね!

ブリーダーさんはそんなガッツリやらんでも普通のブラシでOK
なんて言ってましたが、やれる範囲で可愛らしくしてやりたいもんです。
だってニコちゃん女の子ですもの。(う~む、なんか気持ち悪いな。俺)

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
