WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


暑がり男と寒がり女。。。

まだ5月も中旬だというのに、首都圏は30℃越えの真夏日とか。。。
台風(?)一過とはいえ、これはないんじゃありませんかね?お天道様よ。。。

  極度の暑がりである俺。。。

これから11月まで死の季節がやってくるわけで。
しかもそいつがちょいと早めにやってくる!YAH!YAH!YAH!!

すでに常時滲み出す汗は表皮に潤いを与え、加齢臭を漂わせています。

  一方、愛する嫁さんは極度の寒がり。

季節の変わり目、、、俺が夜、トランクス一丁で扇風機に当たりながら汗だくで寝る時も
彼女は毛布に包まってスヤスヤ寝ているのが我が家の常識。美人は汗をかかないのです。

  息子はというと、やや俺側の暑がり君。

然しながら何故か我が家を含む世間では、
室温は女子基準という不平等がまかり通る世の中。会社でもそうだ。

夏は基本あまりエアコンをかけず、扇風機が主体。
冷え性の嫁さんはよほどの暑さでない限りエアコンつけません。
東南アジアの免税店並みにガンガン冷房かけたい俺達は「我慢」です。。。

冬は個人的に生き生きする季節なのに、室内は常にストーブが焚かれ
過剰な高温に、家に帰ってくるとTシャツ&半パンに汗だくという、、、そう「我慢」。
結局ALLシーズン汗だく王子な俺が、今ココにいます。

  ニコちゃんはどっちだ?!

俺達の味方なのか?嫁さんの味方なのか?! むむ、ニコちゃんは女の子。。。
温度調節が大事な室内犬です。願わくば昨今の日本の猛暑には「充分な」冷房を!
気持ちの良い冬には「適度な」暖房を!・・・俺はただ汗かきたくないだけやねん。。。

今週の日曜に、生後2か月のニコちゃんに会いにブリーダーさんのお宅に伺い
いろいろアドバイスを受けてきます。

その時、俺にとって都合の良い温度調節を指導してください。。。
そうお星様に願いをかけて、今日もまた眠りにつくことにしますぜ。。。
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
