WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水野美紀・・・いや、水飲み器

思春期まで昭和を生きた俺としては、昔の飼い犬は玄関の外に犬小屋があって
鎖に繋いで飼うってイメージがあります。そう、、、ドラえもんの世界観な感じ。

そんな世界観では、ペットフードも水も平たい深めのお皿って相場ですが
最近の事情はオシャレで便利でちょっと違う様子。
フードのお皿はともかく、水飲み器の形が想像外のモノだった。。。

サークル・ケージ飼いする時はペットボトルを取り付けて
ちょっとずつ出てくるタイプがメジャーらしい。(俺調べ)

waternozzle_top.jpg

なるほど、これは便利。 トイプードルは特に仔犬の時は水遊びが好きで
皿に入れておくとビシャビシャにするようです。。。うむ、それは困る。

  これならママもOKさっ!

どうしても皿タイプにしたい場合はこんなモノもあるらしい。

130501_rcwdish_02.jpg

前者はチビチビしか飲めなくて、後者はガブガブ飲めるらしい。
一方、前者はあまりこぼれず、後者は若干こぼれるらしい。

どっちが良いのだろうか。。。いっそどっちも買ってしまおうか。。。
う~む、悩みは尽きませんぜ。。。
スポンサーサイト

Comments
 
こんばんは!
私は下のタイプを使っていて、こぼれることはないですが、
ブリーダーさんのところで、どれを使っているか聞くといいかもです。
ワンちゃんが慣れてると上のでOKだと思われます。
どんどんそろっていきますね!
ワンちゃまの到着が待遠しいですね。
 こんばんわ。
まいどです♪
なるほど、ブリーダーさんのところで使ってるのが良い。。。

そんな当たり前のことに気付かずアレコレ探し回ってる俺。
相当舞い上がっているようですな。(爆)

あとはブラシとか、マット的なものとか、リードとか、雑貨アイテムとか云々

ニコちゃんが我が家に来るまでネタが続くだろうか?
そんな事思ってBlog書いてるってのは、公然の秘密なんですぜ。。。
 
初めまして、親子で4プー飼ってるくーままと言います。
いつも面白い切り口のブログ楽しませてもらっています。
ニコちゃんもブラタンのトイプーちゃんなんですね。
同じブラタンのプードル飼いという事で、仲良くしてくださいませ。

いきなりですが、私のブログに、リンクよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
 はじめまして♪
くーままさん、はじめまして。

そーなんです。我が家に来るニコちゃん、ブラタンのトイプーなんです。
くーままさんのBlog、ブラタンの仔だっ!ってんで、読ませて頂いてました。
こちらこそ仲良くしてやってください。

Blogリンク大歓迎です。宜しくお願いします。
 
はじめまして!

いつもおもしろいな〜と思いながら見させていただいてます。

下の写真のような給水器もあるんですね!!
うちは普通のお皿タイプを使ってます。

お皿タイプの方が口全体に水が回るので
食べかすなどが口の中に残りにくくならからいいよ。
と言う話を聞いたことがあるからです。
(本当かどうかはわかりませんが...。)

ただ、うちのちょこさんは飲み方がへたっぴなのか
お皿の周りはよく水浸しになっちゃってます(涙)

 こんばんわ~♪
BONさん、乱文で恐縮です。
アホな事ばかり書いてます。いまだに文体が安定してません。w

私もBONさんのBlog拝見させて頂いてますよ。
ちょこさんもお洋服も超可愛いですね~。w

しかし、、、普通のお皿タイプにお口が綺麗に保てるなんて
メリットがあったとは!・・・もう何が正解かわからなくなってきました。orz

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。