WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


ネェさん、、、事件です。

その事件は会社帰りの最寄駅から自宅までの間に起こった。。。

我が家の最寄駅ロータリーからは住宅街方面に向かってゆるい坂の
割と広い一本道になっています。

この道を、製造業なので間接員も作業着故の私服通勤で
ポロシャツの襟をビシッと立て、ハットを目深にかぶり
トートバックを片手で肩に担いで颯爽と闊歩する俺の目に飛び込んできた
信じられない光景。。。

  乳母車が突進してきたっ!!(マジで。)

お母さんが手を離しちゃったのか?!子供が乗っていれば一大事だっ!
とにかく身を挺してでも止めなくてはっ!!!

使命感ではない。それは本当に咄嗟の行動。
トートバックを放り出し、乳母車の前に立ちはだかってガッチリと受け止める、、、
新幹線止めたテリーマンほどでは無いにしても、嗚呼、、、それなりにカッコいい俺。

乳母車には案の定、小さな品の良さ気な犬が小刻みに震えて、、、

  んんっ?・・・犬っ?!

よく見ると一瞬の事で乳母車と認識していたそれは、
小型犬を乗せているペットカートと呼ばれる手押し車。。。

遅れて坂の上から40年前の少女。。。そう、60前ぐらいオバ様がフゥフゥしながら走ってきた。

 オバ様 「あ、、、ありがとう、、、ございま、、、ふう。。。」

息も絶え絶えにお礼を述べるオバ様。

 俺    「いやいやいや、ワンちゃんが無事で何よりでした。w」
 オバ様 「ちょっと目を離しちゃって、、、○○ちゃん怖かったでしょォ、ママを許してねぇ」

どうやら完全にオバ様の不注意らしい、、、てか、俺がいなかったらこのワンちゃん
一体全体どうなっていたんだろうか。。。しかし、このオバ様よくお喋りになられる。

やれ、「このワンちゃんは息子が就職してから子供代わりに飼い始めた」だの、、、
「最近足腰が弱くなって、散歩はもっぱらこのドックカート」だの、、、

ココでピンときた俺は、軽い世間話でこの界隈のペット事情やらを聴きだすことに成功。
曰く、「青葉台にある某動物病院さんが良い」のだとか、「世田谷のお店の何がどーだ」とか、、、

  軽いセレブ感満載で全然参考にならねぇ。。。

fc2_2013-04-24_20-00-36-666.jpg

所詮はプロレタリアートの俺、、、日本の格差社会の現実が身に染みる。そんな春の夕暮れ。。。
まァ、良いことしたからヨシとするか。。。そう自分に言い聞かせる俺が、今、ココにいます。。。
スポンサーサイト

Comments
 
ああああ・・・ ダメでしたか・・・。
いっそNETで近所の動物病院の口コミサイトの方が早いかも。
私は、卒婚ダンナが連れて行ってるダンナのマンション近くの、
フッツーの病院にすることにしました。
よっぽどなことがない限り、予防注射とフィラリアのお薬もらうだけですものね。
それにしても、ナイスガイだぜ! 身体張ってカート止めたとは!
正直、あのワンコカートの存在を知ったときには「世の中ここまできてしまったか・・・」と驚きました。
私が乗りたいくらいです。そのうち乗るんだろうけどさ。
 無念でござる。。。が、
相手が、、、相手が悪すぎました。。。
あんなプチセレブのオバ様とは、、、生活レベルに差がありすぎです。
多分、成城石井とかが御用達なんだ、、、しらんけど。
どーせ我が家は業務スーパーやドン・キホーテが御用達さっ!(涙)

ワンコカート。。。アレって必要なんですかね?
まァ、「必要は発明の母」ってんで産まれた商品なんでしょうけど。
とりあえず、我が子のようにペットを扱うなら、
その手は放してはアカンのではなかろうか。。。w

あと、お医者はFacebookや嫁さんのママ友情報などから
先の記事に載せたキャリー買ったペットショップ併設の動物病院に
なりそうです。・・・まァ、行ってみて相性もありますけどね。
うん、今んトコの話。

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
