WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回チキチキ!ニコちゃんお迎えGW大掃除!!

GWもすでに4日目。。。7連休の中日です。。。
嗚呼、あと3日しか無い、、、という焦りと虚脱感にさい悩まされながらハタと、

  大掃除せなアカンがな!

と気が付いた、、、気が付いてしまったのだ、、、気付きたくなかった。。。

でもやらなきゃ、、、と、渋々納戸をのぞくと、一昨年引っ越してきたときのダンボールと
その後に散かし突っ込んだ俺と息子の不要物の数々。。。

しかも5月にもかかわらず異常気象(?)の連日の夏日によって
納戸の中はムワッとしてる始末。

  なんで涼しいうちに片付けなかったんや。。。

やるせない思いと後悔を胸に抱き、半パン&Tシャツにタオルを頭に巻いて
挑みかかった5月2日土曜日の昼過ぎ。最高気温27℃ってどういうことよ。。。

まずは小説やら漫画やらを箱詰めしていく。
しかしなんで片付の途中で読み込んでしまうのかねぇ。。。
そんな「片付けあるある」の罠にドップリはまりかけつつも気を取り直して再開。

鯨統一郎に浅田次郎、桜庭一樹に井沢元彦etc、、、作家別に揃えなきゃ気が済まない。
おぃおぃ、ワンピース(1~77巻)だけで1箱使ってもーたで、、、
それだけでここら辺一角は相当スッキリ。。。すまん、この状況はやっぱり俺のせいだ。

次に、夏服をだし冬服を仕舞いつつ、着なくなった服を処分する。
さらに使わない食器や子供のおもちゃなどを分別する。

  とりあえず今日はこの辺で勘弁しといたる!

半分も進んでいない現状に汗だくで毒づき、とりあえず今日は心が折れた。暑すぎて。。。
とにかくニコちゃんを迎える準備は着々と進行中なのであります。(たぶん)

・・・で、これらの不要物(処分品)、ハードオフに持って行ったら占めて670円。
うむ、捨てるよりははるかに得したと思うか、これっぽっちかと残念に思うか。

俺の懐に入ってこないから、正直どうでもいいわけで。。。(遠い目)
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。