WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


面白き事も無き世を面白く

犬を飼ったら移動範囲が狭くなる。。。なんて話をよく聞きます。

まだ仔犬を迎える前の俺がこんなこと言うのもアレなんだけど
ソレって状況を柔軟に受入れて対応できてないだけなんじゃネィノ~ゥ?!
・・・と思うわけです。

例えば、子供ができて独身時代や新婚時代に行き来していたトコへ
出にくくなったりするのは当たり前。
代わりに子供がいるからこそ行くって場所が増えて、取りようによっては
案外豊かな生活が出来るワケで。。。

要は、独身時代や新婚時代の価値観から脱却できないから
ストレスためて不満が出るワケでしょ?! そう思うのだな。うん。

そんな俺は犬飼っても同じ事だと個人的には思うわけです。
お願いだから「ポリシーが無いだけだろ?」・・・とか言わないで。泣いちゃうから。

まァ、半年後に同じこと言ってるか、、、甚だ疑問だがココでは触れまい。w

・・・で、今のうちに豊かなペットライフを楽しむために
買い物ついでなんかで良い情報を収集しようと努める今日この頃。
わざわざ行かず、事のついでにってのが強いて言うなら俺のポリシー。

で、行ってきたのは案外近い南町田はグランベリーモール。
P1001669.jpg

ココは買い物に来るたびに犬連れの皆様が闊歩してらっしゃるのが
結構気になってました。あらためて調べるに、結構理解のあるモールの様子。

各店舗の入り口脇の下の方にステッカーが貼ってあって
飲食可否のステッカーのほかに、ペット入店可否、可の場合抱っこなど指示が
明確になっている。しかも結構多くの店で抱っこ入店可なのも嬉しい。

まァ、結局は嫁さんと子供の買い物中にニコちゃんと外で待ってること請け合いの
予測は容易に成り立つけども、近所にニコちゃん含めた家族全員でお出掛けできる
場所があって結構うれしい。

1シーズンに1回程度しか訪れなかったけど、これからは月一ぐらいで行こうかな?
いかにペットライフを面白く過ごそうか。。。妄想するのはぶっちゃけ楽しい。

ただ気になる事として犬連れの皆様方は総じて軽いセレブ臭がプンプンしてると思うのは
俺の偏見だろうか、、、みなオシャレで小奇麗な格好をしてるんだもの。。。

これは負けずにシルクハットと蝶ネクタイを買ってこねば、、、そう思うGW初日。春の夕暮れ。しらんけど。
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
