WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



一日一歩、三日で散歩?

我が家の住処は横浜市内で若干郊外。40年ほど前に拓けた住宅街にございます。
この地が拓けた頃に移住してきた子育て世代は、現在定年を迎えるも
まだまだ元気なご年配者(てか、皆様総じてお若い!)。

その元気なご年配者を中心に自治会など地域活動も活発で
我々子育て世代との交流も多く大変まとまりのある良い環境。

また、高速ICやバイパスも近く、電車も通っており交通の便も大変よく
新興住宅地であったが故の計画的街計画(?)で、公園が其処彼処にあり、歩道の整備や
車の通らない人専用の並木道など、緑も多く散歩にも大変適した素敵な街です。
P1001536.jpg

呑む場所が少ないのと、坂が多いのが玉にキズだが
家を買って根を張るならココが良いなァ・・・と思いつつも、
その地価の高さに半ば諦観しつつ賃貸住まいを続ける今日この頃。

まァ、そんなワケで仔犬の散歩コースには事欠かない環境です。
聞けば、トイプードルは30分ほどの散歩で良いらしい。

だがちょっと待って欲しい。。。トイプードルの足で30分。。。

  すげぇ近所で終わるんじゃね?!

とりあえず、息子とぶらぶら散歩コースになりそうな道を歩いてみた。
近くの公園よりも、ちょっと歩いて行ける公園は広くて犬の散歩に来るマダム達も結構多い。
これは、、、ナンパ声掛けして情報収集するチャンスでは?

残念ながらこの日はマダムも犬もいなくて情報収集はあきらめたわけだが
シャイなアンチキショウである俺です、、、
ぶっちゃけちょっとだけホッとしたってのは公然の秘密ですぜ。

そういえば犬って、毎回同じ散歩コースでなきゃいけないのだろうか?!
気分でぶらぶらしたい俺としてはどんなもんじゃろ?・・・と思うわけで。

Comments
 こんばんは!(真夜中に失礼します)
ホッとしたんかーーいっ!?と突っ込みを入れてしまいました、こんばんは。
いつか「その日」が来るときまで、ずっと見守って(見張ってではないです)います。

同じコースじゃなくてもいいと思いますよ。
ご主人様のいらっしゃるところならばどこでも!なワンちゃんにすればいいわけですから。
むしろ、気分でぶらぶらいろいろなところに連れていってもらえたら嬉しいのでは?
新橋の焼き鳥屋とかはダメですけど、最高に喜ぶとは思いますが(GEN様とワンちゃま両方)ダメです。
奥様に聞いてみてください、「ダメです」って言います。
 まいどです。(すみません、読んだの20時間後です)
だ。。。駄目っすか。。。新橋・焼き鳥・赤のれん。。。
奥様に聞いてみよう・・・アカン!怖くてよ~聞かん(泣)

お散歩どんなコースでも良いんですねぇ。
さっそくニコちゃん俺様大好き洗脳計画を推進します。

でも、、、ちょっとだけなら野毛山のバル。。。いや、なんでもないです。

マダムナンパはまたの機会に。。。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
