WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



やるぞ!断捨離っ!!(明日から。。。)

仔犬とは、赤ちゃんみたいなもんだと誰かが言ってたような言ってないような。。。

床になんか小さなおもちゃやビー玉みたいなもんがあったら
なんでも口に入れて、下手したら窒息。。。なんて事も。

翻って我が家の状況を俯瞰するに、これは画像アップも出来ないほど
とっ散らかっている有様です。。。

いや、別に嫁さんが片づけをしないってわけじゃない。
息子と俺がとっ散らかしているのだな。。。

見渡せば息子のおもちゃ、レゴやらチョロQやら小さなおもちゃがゴロゴロ。
俺ですら良く踏んづけて痛い目にあいます。あとたたんでいない自分の洗濯物。

で、俺の文庫本やら漫画雑誌。読み終わるそばから部屋の自分のスペース付近に
ポイポイ置いていくものだからちょっとした山になっています。

一方、我が家は賃貸ながら納戸がついている物件です。
収納も普通にあるのに片付かないのはなんでだろう?

ちょいと上の押入れを覗いてみると息子が生まれてこの方開けた事もないような箱とか
赤ちゃん時のおもちゃなんぞが満載になっている。。。

納戸も同じく数年着ていない服なども結構ある。。。

  これは、いわゆる断捨離決行が必要です。

勝手にやったら怒られるので、決定権のある嫁さんを巻き込んで大掃除を計画します。
出来る事は明日から、、、本格決行はとりあえずGW目標に・・・うん、頑張るゾウ。

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
