WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いぬのきもち・・・だと?!

しまじろうの「こどもチャレンジ」で有名な大都会岡山が誇る大企業
ベネッセさんが発行している「いぬのきもち」なる本があるそうで
ちょっと調べてみた。。。

  「あなたなんて、人の気持ちもわからないくせにっ!」

なんて昔から言われ続けているダメ人間の俺なんぞに
果たして本を読むだけで「犬の気持ち」が理解できるのだろうか。。。
一抹の不安を抱えつつも息子が書店からもらてきた冊子を読んでみる。

  すると、なるほど。。。

毎月購読希望者のみに送付される「こどもチャレンジ」方式の模様。
その分売れ残りリスクを回避して付録に力を注ぐあたりさすがベネッセ。

初心者から中級者ぐらいまでは網羅してそうな記事やら特集。
6月号からリニューアルとかで一から始めるには丁度良いのか?
しかも6月号の特集に「トイプードルの飼い方」特集があるらしい。

なにより、愛犬のしつけや健康で気になることを獣医師に
直接お電話でご相談できるサービスなんてのもある意味ありがたいかも?

「犬の気持ち」が分かるようになるかどうかは別にして
犬を飼うにあたってどうしたら良いのか、何をしたら嬉しいのか、
困った時はどうしたら良いのか、などなど、初心者の我が家には
うってつけのガイドブックになりそうです。

  う~ん。あっても良いかな?!

後は購読料年間1万円強を捻出する価値があるか精査がいるなと。
試しに数ヶ月とってみて、良かったら年間購読してみようかしら?!

・・・なんて思う2015年春。仔犬を迎える2ヶ月前。

せっかくなので、世知辛い日々を誰もが楽しく安穏と過ごせる為に
「よめのきもち」とか「じょうしのきもち」なんて雑誌も
出版検討してくれまいか。。。 ソコんトコどうよ?ベネッセ様?!

はぁ?
スポンサーサイト

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。