WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



ケージあれこれ。。。

ブログアップしなかったこの数日、ケージについてあれこれ調べてました。
ちなみにケージってのは屋根付の犬用柵(檻?)、サークルってのが屋根無しのソレ。
個人的にはそういう認識で、以下続けます。違ってたらごめん。

まず、我が家ではどういったスタイルで飼おうか。。。そこから考えた。

俺なんかが子供の時、犬ってヤツは玄関横に犬小屋があって
鎖につなげて外飼いが当たり前。なので室内犬ってヤツがよくわからん。

家の中でも犬小屋代わりのケージに基本的に入れておくのが良いのか?
その場合、ある程度の広さがあるケージ=でかいケージが必要。ふむ。

では、ケージなんか買わずに自由に飼うのはどうだろうか?
犬の本能で安心できる狭い場所は必要らしい。。。ふむふむ。

そこで、折半して基本自由飼い。子供の勉強時や就寝時はケージへ。
そんな感じで飼う方向で嫁さんと決定。 (留守番時はどうするか検討要だが。。。)

さて次に、サークルかケージか?という問題。
どうやらトイプードルの場合、サークルでは乗り越えてしまうらしい。
さらに高い柵を飛び降りる際などに骨折などの恐れもあるそうだ。。。

  んじゃ、ケージに決定じゃな。

で、ネットでいろいろ調べてみると、、、あるわあるわ。いろんなケージ。
狙いは飼い方の方針からサイズは900×600×700ぐらい。

木製の家具調やら、アルミ製やら上見たらキリ無いので、初心者ということもあるし
比較的安価で大きくなっても使えるほど丈夫かつ、買換えるにもシフトしやすい製品。

検討の結果、これなんか良いんじゃないかな?と現在の第一候補。(↓)
ケージ:購入候補

サイズも丁度良いし、価格も1万円程度。今度ショップで現物見てみよう♪

さて、、、あとは何が要るのかな?まだまだ用意するものが一杯ですぜ。。。

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
