WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



THERMAE CANIS (ワンコのお風呂)

おぃおぃ。。。今はホントに5月かね?!

GW明けてからというもの、既に気温は30度に近く、、、

俺の発する汗のオーラは半径1mの不快指数を著しく増大させ
パンツからTシャツまでしっとりとさせる。。。

会社のエア・コンディショナーは7月になるまで稼働不可という融通の利かなさ。
近年温暖化が進行し、猛暑の続く昨今、、、状況に応じて温度調節せんかぃ!
作業効率が落ちて電気代よりも利益率が落ちる事請け合いだ。

 早く冬にならねぇかなァ。。。(切実)

ひるがえって我が家の姫君を見るに、大分毛も伸びてきて少々暑そうだ。
若干口を開ける頻度も増えてきた。。。

うむ、これはサッパリとシャワーだな。

もう暑いぐらいの日々が続く今日この頃。寒さ対策なぞ不要。
ただもうパンツ一丁でガシガシ洗ってやれば無問題。

今までもニコちゃんの毛を数回は洗った事のある毛のない俺だ。
1年前とはワケが違うぜ!とばかりにチャッチャと洗ってやる事10分ほど。

P1002814.jpg
(『見ぃ~たぁ~なぁ~』)

相変わらず、濡れたら貧相じゃのう。。。

ちゅ~か、むしろ怖い!なんか怖い!!
風呂場から嫁さんにバトンタッチして水気を拭いてもらいつつ、
流れ作業で俺がドライヤー&ブラッシング!!

嫁と2人がかりで仕上げる為、画像撮りはもちろんできない。
尚、息子が撮った画像はすべて手振れで使い物にならん。

P1002839.jpg
(『ふかふかや~ん♡』)

うむ、ふかふかが過ぎて目が見えんよぉ~になってしもぅた。。。
こりゃ来月早々トリミングじゃね。

Comments

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
