WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボン玉・ホリデー♪

今日は生憎の曇り空だが、ココのトコだいぶ陽気も良くなって
お散歩日和になってきた♪

さぁ!せっかくだから出かけようじゃないか!
・・・と、行動範囲の広がった散歩コースをブラブラ歩く。

P1002578.jpg
(『クンクン・・・えぇ匂いやねっ!』)

P1002580.jpg
(『梅が綺麗やわぁ。。。』)

うむ、散歩道に花があるだけで気分はウキウキしてくる。
暑いのが嫌いな俺は、もう1年中これぐらいの気温だったら良いのにと
心の底から思う今日この頃。

にわか雨の可能性もある予報に反してまだまだ空模様は持ちそうな感じ。

  よし、このまま息子と出かけるか!

ニコちゃんの脚の状態もほぼほぼ良くなり、遊びに行こうと画策していたところだ。
近所でどこかサクッと行けるところはないかしら?!

ヨーカドーと、若干の商店街の入った集合住宅のモールに
公園も併設されていたはず。こないだ犬連れが遊んでいたし行ってみよう。

  思い立ったら即実行。

息子を車に乗せてニコちゃんを抱っこさせてブラッと目的の公園に到着。

ただ走り回るのも芸がない。。。
そこで考えていた秘策を準備。。。

 THE・シャボン玉

息子に容器とストローを渡して吹かせる。
風も強くなく、なかなか良いコンディション。

P1002588.jpg
(『にぃに!何?何するのん?!』)

息子がフーと吹き、乱れ飛ぶシャボン玉!

P1002589.jpg
(『わー!丸くてフワフワの玉ー!!』)

もう初めて見るシャボン玉に大興奮のニコちゃんと、調子に乗って吹きまくる息子。
周囲には幼児まで集まってきてちょっとしたシャボン玉割大会の様相。w

いつしか幼児はハトを追いかけ回すのに興味が移ってきたようなので、こっそり脱出。

夏は水を流すであろう公園内の広い川の溝にある飛び石を文字通り飛ぶ息子。
案外ついて行かず、川底を尻尾フリフリ歩くニコちゃん。

ちょっと悪戯心をくすぐられた少年の心を持ったアラフォーの俺は
150㎝ぐらいの高さの岩の上にニコちゃんを乗せてみた。

P1002591.jpg
(『ちょっと!怖いわのよっ!
  父ちゃん!降ろしてよっ!!』)


うっしゃっしゃ!・・・と息子と笑う俺たちの目に、不意に飛び込んできた看板の文字。

「公園内で、犬・ネコの散歩はさせないでください。」

おぉ~っと!息子よ、アカン!退散じゃ!
前に犬連れ見かけたからと、知らずともルール違反してたんじゃ良くないわ。

まぁ、小一時間、楽しかったから良しとするが
コレから先に下調べして行かなきゃダメだなぁ。。。と思う今日この頃です。
スポンサーサイト

Comments
 
ニコちゃん、順調に回復されてるようで何よりです。
手術を決めるまで、終わってからも、色々と大変だった事でしょうが、良かったですね。
久しぶりのお出かけに、ニコちゃんもすごく嬉しそうですね。
これからも、お大事に。

公園わんこ立ち入り禁止って、結構あるんですよね。
帰る頃に看板に気づいて、ビックリとか。
これも、マナーを守らない人がいたんだろうなと思うと、悲しいです。
田舎は特にひどいんですよ。
あ、愚痴になっちゃった。(^_^;)
また、訪問しますね~♪
 くーままさん>
いやーようやくまともに活動できます♪
手術していない左後肢もグレード1~2ですが良くなくて
たまーに外れますが、今のトコもう手術の負担はかけたくないし、、、
うーん、悩みどころですが、まァボチボチやっています。w

しかし、ホントにちょっと調べてもペットNGの公園の多い事。。。
マナーの悪い人が多かったのかなァ。。。

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。