WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


エリザベスカラー=拷門道具?!

術後、患部保護の為にメガホンのようなエリザベスカラーを
基本的に常時装着しているニコちゃんでありますが、
考えてみると、コレって幼い仔犬には相当負担と思われる。。。

しかも擦れてせっかくフワッと仕上げた可愛いお耳に毛玉の嵐!
父ちゃん、毎日せっせと優しくブラッシングしているけども、
どうしてもショボくれた感じになっちゃう無念。。。

P1002284.jpg
(『やることないねん。。。つまらんわ。。。』)

さて、ここでちょいと自分がこのような状況だったらと想像してみよう。。。

適当にニコちゃんの比率から俺サイズを検討して、、、
厚さ2mm、外径100cm 内径40cm貫きの扇形(300°)と仮定する。
そんな「俺用エリザベスカラー」があったとしたら重量は、、、

((50×50×3.14×0.2×0.94)-(20×20×3.14×0.2×0.94))×(300/360)

うむ。約1kg強 ・・・のはずだ。
超文系の俺が計算したので、保証はしない。。。
でも「π=およそ3」としなかったのはお受験世代である俺の
ゆとり世代へのささやかな反抗だ。

これを首に巻いて常時生活を想像する。事あるごとにぶつけながらの行動。
重心は顔の前方。負担は首と後頭部。視界は半分以上遮られ、
聴覚も抑えられかつガサガサする事請け合い。
しかも自分じゃ取る事が出来ないと来たもんだ。(!)

たかだか1㎏とはいえ、こんなモン付けて2週間も生活だなんて肩がこる.
・・・いや、それ以前に気が狂う。多分きっと絶対。。。

広い世の中にはそんな不自由さが快感に変わる人もいるかもしれないが
俺の場合、そんな性癖はもちろん無い。

コレは相当なストレスだぞぅ。。。(滝汗)

とりあえず、明日は退院後初の通院。
包帯取れるのかな?抜糸できるのかな?!

明日は仕事じゃけぇ、、、嫁よ、すまんの。
俺と息子の分まで宜しく頼む。
スポンサーサイト

Comments
 
エリザベスカラーして、運動も制限されて
まだお子ちゃまのニコちゃんにとっては
試練の日々ですね〜
見ていて助けてあげられない家族も辛いですよね
でももうちょっとの辛抱!
頑張れ、ニコちゃん
 「俺用エリザベスカラー」!!
こんなの着けられて嫌だろうな…と思ったことはあるけど
もし自分用のを着けられたらどうなんだ?とは思いもしませんでした。(反省!)
確かに、気がどうかしてしまいそう。

新型のエリザベスカラーで、『ぷるくる(purukuru)』というのがあるようです。
これだとストレスも少しは軽減されるかと思うのですが
実際に使用したことがないので、使用後の感想はお伝えできなくて。。
カバーオールなどで対応できればとも思いましたが、
お膝部分が出てしまうものもあるようですね。

早く抜糸できて、エリザベスカラーをはずしてあげられますように☆

 りりりままさん>
一番遊びたい盛りに可哀想で可哀想で。。。
病気でもないのにグッタリしてる様は
本当に哀れです。。。

今できるのはマッサージと抱っこぐらい。
早く良くなってほしいものです。(T⊿T)
 ぷーどる♀さん>
とりあえずは抜糸も終わって包帯も取れました。
でも足付きませんねん。。。

エリザベスカラーの苦悩を想像するために
想定してみた俺ザベスカラー。。。

リアルにイヤですね、これ。。。

「ぷるくる」ですか。むーん、、、もう少しだから
経済的にこのまま頑張ってもらいます。ごめんニコ助!!

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
