WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

スポンサーサイト


NICO GO HOME…

11月24日に無事膝蓋骨脱臼の手術は終了。
4日間の入院を経て11月28日(土)お昼。。。

遂にお迎えに行きました!!
嫁さんは足しげく面会に通ってくれましたが
俺は手術前に別れた後、初めての再開 (TωT)

術後なので、元気ハツラツ!!・・・ってわけじゃないが
まァ、ションボリしてるわけでもなさそうなので良しとする。

お医者先生より手術内容の詳細説明と、術後の対応をレクチャーされ、
ノートPCで実際の手術画像を見せて頂き説明を受けた時はさすがに驚いた。

 うーん、来てるなっ!未来っ!!

その間中、俺に抱かれたニコちゃんはずーっと俺の左手を舐め続けてたワケで。。。
うむうむ、寂しかったんじゃのぅ。。。

ティガー柄の包帯も汚れないようにペットシーツでくるみ、
お薬の説明も受け、多額の手術費を支払い、お礼を言って帰宅。

P1002283.jpg
(『お座り、、、しにくいねん。。。』)

おぉ。。。右足投げ出した感じで器用にお座り。

P1002276.jpg
(『首の邪魔!飲みにくいねん。。。』)

エリザベスカラー取らなくても水飲めるのは良かった。

P1002287.jpg
(『父ちゃん、疲れたから寝るわ。。。』)

手術後、24時間体制の病院で他のワンちゃんも一杯いる部屋の個別ケージで
入院生活を送り飼主もいない状況。。。

設備の揃った良い医療センターとはいえ、リラックスは出来なかった事だろう。

よしよし、ゆっくり休むが良い。

明日は気分転換にでも抱っこしてお散歩行こうか♪
スポンサーサイト

Comments
 退院おめでとうーー( ;∀;)
うわーー痛々しい::::( ;∀;):::
ニコちゃん本当に頑張ったね。

何が自分の身に起こったかわからないし
パパもママもいない中、本当に頑張りましたね。

これから安静にして、快適に歩けるようにする為に
あと少し頑張ってね。

パパさんもファイト!
 
ニコちゃん おかえりなさ~い。
人間時間で4日間というと わんこではどれくらいの長さなのか
分かりませんが、とっても心細かったでしょうね。
GENさんに抱っこされて すごくほっとしたんだろうなぁ。

寒いけど抱っこしてもらってのお散歩なら あったかそうですね。
 アリキラママさん>
ありがとうございます!

パパもママも息子も頑張っていますが、
やっぱり一番頑張ってるのはニコちゃんだなァ。。。

現状、まだ何も変わりません。
とにかく安静にほとんど歩かせずにしてるので
ニコちゃんのストレスもハンパ無いでしょうね。。。

膝に乗せててもひたすら私の腕舐め続けています。
 ぷーどる♀さん>
ありがとうございます!

いやー先週帰ってきました。
今週はとにかく安静に安静に。。。

安静にし過ぎてショボクレないように心配してます。

抱っこのお散歩は良いけども、結構近所のマダム達から
「どうしたの?!」なんて声をかけられます。

今ではもう、流れるように説明できるようになりました。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
