WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 



今!決断の鬨!!

先週の日曜日、いよいよニコちゃんの右後肢膝蓋骨脱臼について
お医者先生と相談をしてきた11月初旬。。。

改めてのグレード診断結果は、、、

やっぱり右3、左1。

右足は先日のように腰砕けになる事もあり、膝関節の磨り減らない
きれいなうちでの手術を薦められる。

既に家族会議でその方針を固めてきた我が家としては即断即決。
その動物病院では大掛かりな手術は不可能の為、紹介状を書いて頂いた。

あの夜間救急で駆け込んだ港北IC近くの動物医療センター。

調べると設備は相当良い物が揃ってるようだ。
それ故にぶっちゃけ手術費が心配。。。やらしい話、家計の負担も相当だ。

まァ、そうも言ってられない。

放っておいても良くなる事は絶対に無い。

むしろ後になるほど状態は悪くなり、いざ手術となったら
ソレこそ超高額手術でも完治しない事態になる事請け合い。
無理をしてでもやるなら今しかねぇワケだ。

ニコちゃん自体は知ってか知らずかとにかく走り回りたがる。
一方、このような状態なので飼い主の俺たちは散歩を極力短く控え
無理はさせないように気をつけている。

IMG_2726.jpg
(『欲求不満やねん。。。』)

結果、鬱屈しケージの中で若干吠えるようになってくる始末。

うんうん、走り回りたいよな。
はっちゃけて転げまわりたいよな。


まだ幼い元気なお子様であるニコちゃん。
活動を抑えるのもかわいそうだ。。。

できることなら全力で駆け回らせてやりたい。

IMG_2703.jpg
(『父ちゃん!遊んでなー。』)

避妊手術をしたばかりで果たして間を空けずに全身麻酔するのは
如何な物かと思いつつ、メリット・デメリットを熟考した結論だ。

紹介状を頂き、11/14(土)手術前向きに通院してきます。

その前に術後は暫くシャワーなど出来無そうだから
今週末、トリミングに行ってきます。

Comments
 
こんにちは。
ニコちゃん、手術なんですね、、、。
避妊手術して、また手術は心配ですよね。
費用も心配なのもよく分かります。

うちはアリキラともグレード2。
トイプーには多い、と言うかほとんどのワンコが
膝は弱い気がします。
公園で会うワンコも手術したって言ってました。
元気に走り回ってますが、それでも時々ケンケンしています。。。

ニコちゃんの手術がうまくいくように祈ってます。
 ニコちゃんは今日も愛らしい♪
避妊手術が無事終わったと思ったら
また手術を受けさせなくてはならないのは お辛いことと思います。
でも、おっしゃるように、放っておいて良くなるものじゃないし
グレード4になってしまったら、それこそ
ニコちゃんはずっと運動できずにストレスを溜め込んじゃいますもんね。
若いので手術後の回復も早いと思います。

ニコちゃん、GENさんの手入れの行き届いた頭にチュしてるのでしょうか。
もしかして夢中になってペロペロしてます?
だとしたらニコちゃんのストレス解消になってて
お膝にも負担がかからなくって すごくいいですよね。
 アリキラママさん>
ありがとうございます。

もうね、心配やら悶々とするやら。。。
なぜ我が娘が?と思いつつも運命と受入れ
BESTを尽くす所存でございます。
(決意表明)

今日も何気にケンケンしてました。。。
思い切り走っても良いようにしてやりたいです。
 ぷーどる♀さん>
避妊手術から間がないですからねぇ。。。
来週お医者に行って手術時期の相談です。
とっほっほ。。。

ニコちゃんは輝く私の頭をベロベロ舐めまくっています。
ニコちゃんのストレスは解消されるかもしれませんが
それを見る嫁さんのストレスはたまる一方のようです。w

Body
プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
