fc2ブログ

WHAT A 『わん!』DERFUL WORLD

2015年6月、チョコ&クリームが可愛いパーティカラーのトイプードルの仔犬「ニコちゃん(♀)」を迎えた家族の徒然。。。 基本的に個人的備忘録まで。

 

こ~のフードからの!卒業。。。

クララが、、、いや、ニココが立った!

まだまだ100%とは言わないまでも、ガッツリ踏みしめないまでも、
7~8割程度は脚をついて歩くようになってきました。

いずれにしろ嫁さんの日中のマメなマッサージの賜物です。
(俺も家帰ったらやってるけど、絶対的に時間が違う。)
あるいはビビリが収まっただけか?うん、それでもいいや。

調子に乗って暴れすぎて連行された少女A(8カ月)
P1002327.jpg
(『ノーコメントよ、、、』)

とにかく先が見えてきた。そんな感じが限りなくする。

さて、そんなニコちゃんも今度の日曜には9ヶ月。
よく考えたらフードも子犬用から成犬用に切替える時期。

味覚が変わるってヤツなのか?

ふむ。子供の時食べれなかったピーマンが大人になって好物に。。。
そんな都合の良い事あってたまるか!俺は今でもピーマン嫌い。

いや、単純に必要とする栄養配分が変わってくるとか
消化機能の向上から、も少し年齢(月齢?)に合わせたフードを
・・・とかいう意味合いらしい。

うむ。順調に大人の階段昇ってますな。

現在のニコちゃんのフードはニュートロの子犬用。
脚のリハビリやなんかでバタバタしてる今、フードを切替えたら
喰わなくなったとか、そういった事態は避けたい。

出来ればなるべく変化の無い感じで行くのがベターな選択・・・のはずだ。
なので、メーカーは変えずにニュートロのままで行きましょう。

ココで気になったのが普通の成犬用フードの他に避妊・矯正犬用のフードがあること。

P1002323.jpg

検討した結果、コレで良いんじゃないか?と決断。
フードが変わって喰いつきが悪くなるのでは。。。という不安もどこ吹く風。

なんの問題も無く(気付かず?)食べるニコちゃんであった。。。w
スポンサーサイト



プロフィール

風来坊GEN

Author:風来坊GEN
岡山生まれ神奈川育ち。
酒は大好き、タバコはやらない。
面白愉しい事探して日々過ごしてます。

かわいい嫁とおもろい息子の
横浜に住んでる3人家族の親父です。
もうすぐ新しい家族(トイプー)が増える予定。

あくせすかうんたー
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12